七々のお宿ブログ

ちょっぴり大人なゆるり旅

【熊本】天草・松島温泉 ホテル竜宮 天使の梯子①(お部屋)

【2021.9】

 

 

天草・松島温泉の、「ホテル竜宮 天使の梯子

景色、温泉、お食事、全てとっても良かったですよ〜!

 

 

f:id:loveclear:20220117154940j:image

クジラの尻尾のある総合フロントのあるところを拠点に、本館、さらさ館、天使の梯子、3つの入り口に分かれているようです。

 

 

f:id:loveclear:20220117141048j:image

私達は天使の梯子に宿泊の為、左側の細い小道に進むよう案内され、重厚感を感じながら歩いていくと…

 

 

f:id:loveclear:20220117160653j:image

ありました〜!金色スクリュー。事前にお写真を拝見していたので、天使の梯子に来たと感じた瞬間^ ^

 

 

f:id:loveclear:20220117161627j:image

素敵なロビーでチェックインします。(チェックアウトは総合フロントでした。)

 

 

f:id:loveclear:20220117165429j:image

こちらは【タイプC】のお部屋です。しっかりしたドアが素敵です〜♪

 

f:id:loveclear:20220117170531j:image

広々とした玄関です。モダンなお部屋の造りに合っています。

 

 

f:id:loveclear:20220117171512j:image

お部屋の全体像です〜。深い茶色って高級感もあいまって、落ち着きます。

 

 

f:id:loveclear:20220117171749j:image

ベッドルームです。ベッドルームが開放的な間取りって、結構好きです。

 

 

 

お風呂です♪ 全室にオーシャンビューの露天風呂があります。

f:id:loveclear:20220117193251j:image

お部屋に着いたらすぐに蛇口をひねって溜めました。なぜならお湯がとても熱いから。

お水も出るので薄めることはできるんです。でも、せっかくの温泉を薄めたくなかったので。^ ^

 

 

f:id:loveclear:20220401152117j:image

テラスからは夕日が沈むところが見えます。

 

 

f:id:loveclear:20220401152329j:image

お部屋の全体像です。造りがしっかりしています。

 

 

f:id:loveclear:20220401153836j:image

お部屋にDVDデッキが備え付けてありました。

先程の金色スクリューの所には自由にレンタルできるDVDが置いてありましたよ〜。

 

 

朝食はお部屋食です♪  こちらのテーブルで頂きます〜

f:id:loveclear:20220401152832j:image

ルームサービスの朝食は、私の中では大好きなアフタヌーンティー以上に、とても楽しみなイベントでございます*\(^o^)/*

 

 

f:id:loveclear:20220401153203j:image

洗面台です。バスローブがあるのは嬉しいです。

 

 

f:id:loveclear:20220401153444j:image

アメニティーはひと通り揃っているので、困ることはありませんでした。基礎化粧品が個別なのは嬉しいです。

 

f:id:loveclear:20220401153734j:image

洗面台の奥に、シャワールームがあり、そのまた奥のテラスに露天風呂があります。

 

f:id:loveclear:20220401154454j:image

冷蔵庫の中には、ウェルカムスイーツと、ビール、お水がありました。全てサービス品です。

 


f:id:loveclear:20220401155023j:image

f:id:loveclear:20220401155020j:image

ドリップコーヒー、緑茶、紅茶、選択肢が多いのはとても嬉しいです。その時その時、いただきたいと思うものは気分で変わりますもんね♪

 

 

f:id:loveclear:20220401155437j:image

お手洗いもとってもきれいです。清潔感はもちろん、高級感が感じられます^ ^

 

 

f:id:loveclear:20220402153402j:image

使い捨てにするのがもったいない、フワフワの室内用スリッパ。

 

 

f:id:loveclear:20220402153629j:image

タビが用意されていると、とっても嬉しいんですよ〜✨ 夕食を浴衣で食べに行くとき、外履きサンダルに足が直に付かずにすみます。

 

 

f:id:loveclear:20220403005555j:image

このロビーは、本館、さらさ館、どこに泊まっても利用できます。

 

 

コーヒーが自由に頂けるようになっていたので、一杯いただくことにしました。

f:id:loveclear:20220403005702j:image

ぬるめのコーヒーでしたが、ガラス越しに見える小さな島がポコポコある風景に癒されて、あまり気になりませんでした。

 

 

f:id:loveclear:20220403005230j:image

海から見るホテル竜宮。右側の木で見えなくなっているところに天使の梯子があります。

 

 

 

 

→次回は、お夕食とバリエステです♪