七々のお宿ブログ

ちょっぴり大人なゆるり旅

【熊本】黒川温泉 黒川荘③(朝食)

【2021.9】

 

 

黒川荘さん最高です!昨夜はぐっすり眠れました。やっぱりお布団は落ちつきますね^ ^

 

f:id:loveclear:20220117131711j:image

朝食は会場で頂きます。お外の景色が清々しくて、爽やかな一日の始めを迎えることができました。

 

他にもあと四組ほどいらしていたので、母屋に宿泊の方だろうと思います。

 

f:id:loveclear:20220219013854j:image

ご飯・お味噌汁など温かいものは、席に着いてから持ってきてくださいます。

 

f:id:loveclear:20220219013940j:image

お豆腐には餡を掛けていただきます。餡掛けは初めてです。

 

f:id:loveclear:20220219014004j:image

手前2つはお豆腐用、奥のお新香も美味しかった〜!

 

 

f:id:loveclear:20220219014109j:image

お食事処にはドリップされたコーヒーが用意されていて、会場でも頂けますし、専用カップでお部屋へ持ち帰ることもできました。

 

ちゃんとフタ付きです♪   ありがたや〜(*´꒳`*)

 

 

f:id:loveclear:20220219013533j:image

大好きな、朝風呂+コーヒーを濁り湯で… ♪

露天風呂に浸かりながらのコーヒー、最高でした^ ^

 

 

 

湯巡りがしたくフロントの方におすすめを尋ねたら快く教えてくださったり、お料理がHPの通りのものが出てくるなど、大満足に過ごさせていただきました!

 

落ち着いた雰囲気で、どの世代の方にも受け入れられるのお宿だと思いました。黒川荘さん、ありがとうございました。

 

 

→次回は、天草・松島温泉「ホテル竜宮 天使の梯子」です。