七々のお宿ブログ

ちょっぴり大人なゆるり旅

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【山口】油谷湾温泉 楊貴館① (お部屋)

【2021.8】 油谷湾温泉、楊貴館に行ってまいりました。 正面入り口より、左右に分かれて客室があるという造りです。大浴場もそれぞれ一つずつ、計2箇所あります。私達は左側の “夕凪の棟” に宿泊しました^ ^ ロビーからは油谷湾が一望できます。 館内マップ…

【山口】下関温泉 風の海 ④(チェックアウト&お土産)と、瓦そば発祥の店

【2021.8】 素泊まりなので、朝食は無しです。チェックアウトの11:00に間に合えば良いだけなので、目覚ましはかけずにゆっくり起きて、お部屋のお風呂でのんびりしました。 (温泉は最初に入れたお湯が循環しています。) 外を見ると、まるで船に乗っている…

【山口】下関温泉 風の海 ③(リラクゼーション潤uru)

【2021.8】 リラクゼーション潤uruに、旦那さんと予約しました。 結果から申し上げると、とっても良かったです! HPからお借りした画像です。 ベッド2台のお部屋もあるので、夫婦2人同室で施術していただけました。 ・私 → オイルトリートメント90分(13,00…

【山口】下関温泉 風の海 ②(夕御飯は近くの飲食店へ)

【2021.8月】 所用がありまして、風の海は素泊まりで利用させていただきました。宿のお夕食をいただけなかったのは残念でしたが、 “下関に来たからにはフグが食べたい!” …の願いを叶えるべく、ここから車で10分ほど走ったところにある「平家茶屋」に行って…

【山口】下関温泉 風の海 ①(お部屋)

【2021.8月】 宇部空港から車で1時間走ると、 見えて来ました! 「風の海」 (駐車場より撮りました) 32室すべてオーシャンビュー&天然温泉展望風呂が付いている、2018年にopenしたホテルです。 風の海には大浴場はありません。お部屋のお風呂で温泉を楽し…