七々のお宿ブログ

ちょっぴり大人なゆるり旅

【山口】下関温泉 風の海 ①(お部屋)

【2021.8月】

 

宇部空港から車で1時間走ると、

見えて来ました! 「風の海」

f:id:loveclear:20210826171103j:image

(駐車場より撮りました)

 

32室すべてオーシャンビュー&天然温泉展望風呂が付いている、2018年にopenしたホテルです。

 

 

風の海には大浴場はありません。お部屋のお風呂で温泉を楽しむスタイルです♪

 

 

f:id:loveclear:20210826171751j:image

ロビーの雰囲気は、大きなガラス窓の外に穏やかな海が広がっていて、とても好きな感じでした。全体的に暖かみと清潔感が感じられて、居心地良かったです。

 

 

f:id:loveclear:20210827005258j:image

ロビー階には、「ライブラリー白帆」があります。

 

婦人画報家庭画報など、ページをめくるだけでも楽しめる雑誌や、書籍も置かれていました。お部屋に持ち帰り読んでも良いそうです。

 

 

f:id:loveclear:20210826171915j:image

チェックイン時に黒豆茶をいただき、係の方がお部屋まで案内してくださいました。

 

 

f:id:loveclear:20210827224403j:image

 

お部屋は、5階建てのうち4階の真ん中らへんでした。係の方がお風呂の説明をしてくださいました。パネルで温泉の温度調節もでき、40℃に設定して帰られまして、私達には適温ドンピシャ最高でした!

f:id:loveclear:20210827013317j:image

 

備え付けのバスアメニティー

f:id:loveclear:20210827222206j:image

 

Panasonicマイナスイオンドライヤーがありました。私はこれまでレプロナイザーなど色々試しましたが、これくらい古いタイプのPanasonicマイナスイオンドライヤーが1番髪にツヤが出るのですが、皆さまはどうでしょ(*⁰▿⁰*)?
f:id:loveclear:20210827222622j:image

 

男性用は、髭剃りジェルからアフターローション、整髪料まであり、充実していました。

f:id:loveclear:20210827222506j:image

一回ずつ使い切りタイプなのは、このご時世には有り難かったです。

 

f:id:loveclear:20210830143652j:image

トイレの雰囲気も良かったです。

建物どこに行っても落ち着いていて品があり、無駄なものもないので、本当に居心地が良いんです。

 

f:id:loveclear:20210907012334j:image

冷蔵庫の中の飲み物は無料です。ビールも無料でしたよ^ ^

 

 


f:id:loveclear:20210907012557j:image

f:id:loveclear:20210907012800j:image

カプセルで淹れるコーヒーマシン。

コーヒー、紅茶、緑茶の3種類。

 

f:id:loveclear:20210911153900j:image

パジャマ、浴衣、足袋。

浴衣なら館内を歩いてオッケーだそうです。

 

 

→次回は、番外編です。

 素泊まりプランなので、外に夕食を食べに行って

 きます!