七々のお宿ブログ

ちょっぴり大人なゆるり旅

【初島】PICA初島 アイランドヴィラプレミア③(朝食画像なし…、帰りのお船はかっぱえびせん必須!)

【2021.11】

 

朝食画像は無いのですが、たしか温めるだけの調理いらずでしたよ〜。

 

探しても探しても朝食の写メが見つからないので、よく思い返してみると、夕食のバーベキューであたってしまい、調子が悪くてチェックアウトまで寝ていたんでした(^_^;)

 

真冬にお外で食べるのは寒くて、胃が弱ってたんでしょう。旦那さんは元気にしていたので良かった^ ^

 

 

f:id:loveclear:20220823140748j:image

画像をHPからお借りした島の湯です。宿泊者はチェックアウト後でも、無料で入ることができます。

 

 

アウトドア苦手な私達でも、その気になって楽しむことができました!

PICA初島さん、ありがとうございました♪

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

帰りに8軒ほど連なってお食事屋さんがあったので、立ち寄りました。

f:id:loveclear:20220823135659j:image

伊勢海老の価格は大きさで決まります〜。

 

f:id:loveclear:20220823142843j:image

私は温かいものが良いかなとラーメンにしたのでしょう。

 

f:id:loveclear:20220823143553j:image

伊勢海老の頭はお味噌汁にしてくれました。 2人分作ってくれたのがすごく嬉しかった〜!

 

f:id:loveclear:20220823143817j:image

お船に乗るとカモメたちも付いてくるので、かっぱえびせんを持っていると…、、

 

f:id:loveclear:20220823144837j:image

こんな具合で餌付けすることができます。とっても楽しそうでしたよ♪  

(会員制宿泊施設「エクシブ初島クラブ」にお泊まりだったであろうご夫婦を撮らせていただいています。)

 

 

 

f:id:loveclear:20220823144155j:image

熱海駅からは、サフィール踊り子にお世話になりました。

 

f:id:loveclear:20220823145759j:image

2列シートのプレミアムグリーン車。 座るとスッポリ体がはまって、夕方なのも相まってウトウト…

 

 

f:id:loveclear:20220823145927j:image

運転席もプレミアムな雰囲気。ここが仕事場だなんて…

 

f:id:loveclear:20220823150039j:image

カフェテリアには誰もおりませんでした。

グリーン個室は何室あったのかな?満席でした!

 

f:id:loveclear:20220823151622j:image

 

 

PICA初島の朝食をお届けできなくて申し訳なかったです🙇‍♀️💦

 

→次回は、HAKODATE 海峡の風になります。