七々のお宿ブログ

ちょっぴり大人なゆるり旅

2022-01-01から1年間の記事一覧

【函館】HAKODATE海峡の風③(朝食)

【2022.2】 朝食バイキングの中でも美味しかった、「金目鯛のお茶漬け」と「イクラの炙り飯」! 搾りたてのリンゴジュースは、酸化して色が変わる前のジュースが飲めるという珍しい一品。 オムレツは中の具材が選べます^ ^ さすが北海道! バターがとっても…

【函館】HAKODATE海峡の風②(夕食、お土産処)

【2022.2】 お夕食会場に向かいます^ ^ 各階にこのようなスペースがありますが、なんとなく利用されていない感じがします。 お夕食はバイキングをいただきました! 函館の朝市をイメージしているとのことで、お魚のみでお肉はありません。(朝食はお肉ありま…

【函館】HAKODATE海峡の風①(お部屋、アメニティ)

【2022.2】 HAKODATE 海峡の風に到着です^ ^ ↑(うみのかぜ)って読むのですね。 お部屋は最上階の10階、一番奥のお部屋に宿泊させていただきました。〈展望風呂付き平成モダン和洋室〉 玄関入ってすぐの様子。 左側にベッドルーム、右側には衣装部屋があり…

【初島】PICA初島 アイランドヴィラプレミア③(朝食画像なし…、帰りのお船はかっぱえびせん必須!)

【2021.11】 朝食画像は無いのですが、たしか温めるだけの調理いらずでしたよ〜。 探しても探しても朝食の写メが見つからないので、よく思い返してみると、夕食のバーベキューであたってしまい、調子が悪くてチェックアウトまで寝ていたんでした(^_^;) 真冬…

【初島】PICA初島 アイランドヴィラプレミア②(夕食のバーベキュー)

【2021.11】 食材たちです。 わぁい!伊勢海老は1人1匹✨ 嬉しい〜^ ^ こちらで調理というか、火を入れます。 中を開けると2段になっています。下の段に火が入り、上の段は蓋を閉めたときに温められる程度ですね。 前菜のタコのマリネを食べつつ、 サザエ、お…

【初島】PICA初島 アイランドヴィラプレミア①(お部屋、アメニティ)

【2021.11】 「近くて、海が見えて、のんびりできるところ、どこかある?」 と旦那さんが言うので、ポチポチ検索しながらどこか気になっていたところなかったっけ⁉️と、ふと思い出しました、ここPICA初島! 島というだけで非日常感ありますし、海が見えて、…

【熊本】天草・松島温泉 ホテル竜宮 天使の梯子③(朝食)

【2021.9】 はいっ!朝食を運んできてくれました^ ^ わーい♪ ルームサービス嬉しい〜〜 自分が食べる順番でいきますよ〜。まずはサラダです♪ カマンベールチーズの隣のチョコに見えるのは、オリーブです。 ミネストローネ♪ パンは3種ありました。マーガリン…

【熊本】天草・松島温泉 ホテル竜宮 天使の梯子②(夕食、バリエステ)

【2021.9】 天草にあるホテル竜宮 天使の梯子、夕食は鉄板焼きです♪ テーブル席もありましたが、鉄板焼きならではの調理風景も見たいので、カウンターを選びました。 ↑お夕食のコースメニューはこちらです。 丁寧に作ってあると嬉しいです!とっても美味しか…

【熊本】天草・松島温泉 ホテル竜宮 天使の梯子①(お部屋)

【2021.9】 天草・松島温泉の、「ホテル竜宮 天使の梯子」 景色、温泉、お食事、全てとっても良かったですよ〜! クジラの尻尾のある総合フロントのあるところを拠点に、本館、さらさ館、天使の梯子、3つの入り口に分かれているようです。 私達は天使の梯子…

【熊本】黒川温泉 黒川荘③(朝食)

【2021.9】 黒川荘さん最高です!昨夜はぐっすり眠れました。やっぱりお布団は落ちつきますね^ ^ 朝食は会場で頂きます。お外の景色が清々しくて、爽やかな一日の始めを迎えることができました。 他にもあと四組ほどいらしていたので、母屋に宿泊の方だろう…

【熊本】黒川温泉 黒川荘②(夕食)

【2021.9】 素敵なお部屋ですよね♪ 椅子の座り心地も良かったですよ。 では、黒川荘でのお食事関係、一気にいきます! 夕食は久しぶりのお部屋食でした。誰にも気兼ねせずに食べれて良いですよね^ ^ (テレビにモザイク入れてます) 仲居さんがテーブルセッ…

【熊本】黒川温泉 黒川荘①(お部屋、お風呂)

【2021.9】 黒川荘の看板を目印に鋭角に私道を入っていき… 川の流れる小さな橋を渡りますと… すぐ駐車場があり、 その奥に黒川荘が見えて来ます^ ^ 橋を渡る辺りからワクワク。 秘湯に来た気分になりました♪ 受付から見るロビー。私達はこちら、母屋(新館)…