七々のお宿ブログ

ちょっぴり大人なゆるり旅

【初島】PICA初島 アイランドヴィラプレミア①(お部屋、アメニティ)

【2021.11】

 

「近くて、海が見えて、のんびりできるところ、どこかある?」

と旦那さんが言うので、ポチポチ検索しながらどこか気になっていたところなかったっけ⁉️と、ふと思い出しました、ここPICA初島

 

f:id:loveclear:20211129132202j:image

 

島というだけで非日常感ありますし、海が見えて、船まで乗れる。たしか熱海に島があったよなぁ〜、前々から行ってみたいと思っててすっかり忘れていたスポットでした。

 

熱海港で定期船の切符を買うときに、「PICAに宿泊です」と伝えると運賃が割引価格になります。

f:id:loveclear:20211128231028j:image

30分お船に揺られて、初島に到着です。上陸したら左にひたすら真っ直ぐ歩いていくとPICAの受付が見えてきます。

 

 

f:id:loveclear:20211128230520j:image

受付は、海泉浴「島の湯」も併設していて、宿泊者は無料で何度も入れますし、バスタオルも貸していただけるので手ぶらで入りに行くことができます。

 

 

f:id:loveclear:20211128234219j:image

PICA受付までけっこう歩きましたが、ヴィラまで園内をまた進みます。階段もあるのでキャリー持ちには少しきつかったです。(他の方達はリュックでした。さすがです! というか、キャリーを持ってくる人いなかったです💦)

 

 

f:id:loveclear:20211128234912j:image

アジアンガーデンR-Asiaを通り、ブランコが途中にあったりして、、

 

 

f:id:loveclear:20211128235534j:image

アイランドヴィラに到着です♪ 

初島の中心部あたりなので、海を見ながらバーベキュー! …ではありません。海沿いにヴィラがあるわけてはないので、海はかろうじて見える程度です。

 

 

f:id:loveclear:20211129000012j:image

バーベキューするところはこんな感じ。

 

 

《アイランドヴィラ プレミア》

f:id:loveclear:20211129160701j:image

プレミア棟は2棟あって、お隣は女子3人でいらしてた様子でした。

 

《アイランドヴィラ テラス6》

f:id:loveclear:20211129161009j:image

同じ敷地内には、アイランドヴィラテラスが定員6名/4棟、定員8名/2棟、の計8棟あります。

 

テラスは全棟、ほぼ同じ作りだと思います。リゾート感満載!

 

 

f:id:loveclear:20211129163225j:image

アジアンテイストなお部屋。

 

f:id:loveclear:20220823125803j:image

パーソナルスペースもあるし、広いんだけども。

 

f:id:loveclear:20220823125604j:image

6人ではどうやって寝るのかな。ベッドの取り扱いジャンケン絶対やるよね♪

 

f:id:loveclear:20211129194733j:image

突き当たりには洗面が2台、右側にはお風呂があります。

 

 


f:id:loveclear:20211129194911j:image

f:id:loveclear:20211129194909j:image

アメニティーは6人部屋なので、全て6個ずつ。歯ブラシ、レザー、ヘアブラシ、コットンパフ&綿棒、スキンケアセット。

 

 


f:id:loveclear:20211129204525j:image

f:id:loveclear:20211129204521j:image

お風呂です♪  2020年7月にオープンしたばかりなので、まだまだ新しい気持ち良さがあります。

 

 

f:id:loveclear:20211202222227j:image

冬だったので使う機会はありませんでしたが、防虫グッズもあります。

 

 

f:id:loveclear:20211202222500j:image

ランタンは、暗くなってからのバーベキューや島の湯に入りに行くときに使います。

 

f:id:loveclear:20220823130330j:image

何でも揃ってるように見えますがこのお部屋には、テレビとパジャマがありません。

 

持ってきて正解だったのは、おしぼりかなぁ。設備が整っているとはいえお外でのバーベキューなので、手が汚れました。

 

f:id:loveclear:20220823130732j:image

お手洗いがちゃんとしてるのは、ありがたいです。

 

f:id:loveclear:20220823131236j:image

冷蔵庫には、夕食一式が入っていました。

 

f:id:loveclear:20220823131425j:image

調味料も^ ^

 

 

まだ明るいうちに島の湯に入りに行ってきます!

 

受付の横にはバーベキューのお供がいっぱいあります。

f:id:loveclear:20220823132230j:image

トルティーヤ。

 

f:id:loveclear:20220823132741j:image

ポップコーン。温かいポップコーンって美味しいですよね!

 

f:id:loveclear:20220823132903j:image

フライパン一つで完成する、リゾット。

 

f:id:loveclear:20220823133034j:image

お湯を注ぐだけでドリップできる、コーヒー。 ボディ感強めのしっかり満足できるコーヒーでした。

 

f:id:loveclear:20220823133202j:image

アルコール類も買うことができます。

 

f:id:loveclear:20220823133326j:image

わ〜い!アイス❣️   冷蔵庫があるので絶対買うっ!

 

f:id:loveclear:20220823133456j:image

気になったものを購入して、お部屋へ〜。

 


f:id:loveclear:20220823134525j:image

f:id:loveclear:20220823134529j:image

初島で一つしかないスーパーで買った、エイヒレやタコちゃんも炙っていただくわよ♪

 

 

→次回、お夕食のバーベキューです。