七々のお宿ブログ

ちょっぴり大人なゆるり旅

【熊本】黒川温泉 黒川荘①(お部屋、お風呂)

【2021.9】

 

 

黒川荘の看板を目印に鋭角に私道を入っていき…

f:id:loveclear:20211015160353j:image

 

 

川の流れる小さな橋を渡りますと…

f:id:loveclear:20211015174535j:image

すぐ駐車場があり、

 

 

その奥に黒川荘が見えて来ます^ ^

f:id:loveclear:20211015174719j:image

 

 

橋を渡る辺りからワクワク。

f:id:loveclear:20211015174904j:image

秘湯に来た気分になりました♪

 

 

f:id:loveclear:20211015175318j:image

受付から見るロビー。私達はこちら、母屋(新館)の露天風呂付きのお部屋に宿泊します。階段を上がって2階にもお部屋があります。

 

一棟で泊まれるタイプの“離れ”も5つありまして、「離れ専用露天風呂」や「離れ専用ラウンジ」!まであるので、離れと母屋どちらに宿泊するかめちゃくちゃ迷いましたが、私は母屋(新館)にして良かったと思っています^ ^

 

というか、“母屋の和洋室露天風呂付き客室” このお部屋がとても気に入りました(๑˃̵ᴗ˂̵)。 こちらにして正解だった〜と思える素敵なお部屋とお風呂でした。

 

 

おじゃまします⭐︎

f:id:loveclear:20211211103419j:image

 

お部屋の中は〜

f:id:loveclear:20211211102518j:image

 

 

左奥にお茶セットがあります。


f:id:loveclear:20211211104154j:image

f:id:loveclear:20211211103803j:image

とても嬉しかったのは、コーヒーもお茶も、どちらもいただけることです⭐︎

 

 


f:id:loveclear:20220115111737j:image

f:id:loveclear:20220115111740j:image

お風呂に入る前にさっそく頂きました。お茶もお茶菓子も美味しい〜♪

 

 

f:id:loveclear:20211211102722j:image

気になっていたお風呂も覗きに行きます♪  素敵〜、思っていたよりも大きいです!

 

 

f:id:loveclear:20211218162307j:image

若干の濁り湯なのもあり、和の雰囲気が最高でした!

 

 

f:id:loveclear:20211218164057j:image

ベッドルームです。

 

 

f:id:loveclear:20211218164517j:image

旦那さんがふと気付いたのが、ベッドの大きさが違うよね、ということ。今まで色々泊まった中で、初めてかもしれません。

 

 

f:id:loveclear:20211218164837j:image

手前に洗面所と、奥はシャワーで、そのまま露天風呂に行けるようになっていました。

 

 


f:id:loveclear:20220112135554j:image

f:id:loveclear:20220112135556j:image

洗面台にあるアメニティーです。

 

 


f:id:loveclear:20220112135721j:image

f:id:loveclear:20220112135718j:image

洗面台の後ろを振り返ると、蚊取り線香もありました。夏場は重宝しますよね〜

 

 

f:id:loveclear:20220112140115j:image

シャワールームも清潔感があって気持ち良かったです。

 

 


f:id:loveclear:20220112140446j:image

f:id:loveclear:20220112140444j:image

玄関入った横の暖簾をくぐると、ウォークインクローゼットのようになっていました。お着替え処が独立してある珍しい造りです。

 

寒がりなので、足袋があるのは有難いです。

 

 

f:id:loveclear:20220115142241j:image

最後は、お手洗いでお部屋紹介は終わりです♪

 

 

。+゚+。・゚・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゚・。

 

 

黒川温泉は30軒の宿の露天風呂の湯めぐりができます。泊まらなくても各々の泉質や雰囲気を味わうことができます。

 

こちらの黒川荘に宿泊して良かったと思ったところの一つは、「宿泊者専用の露天風呂の風情がとても良かった」ことです。有難く入らせてもらいました。

f:id:loveclear:20220115103008j:image

(宿泊者専用露天風呂、HPより画像お借りしました)

 

 

 

f:id:loveclear:20220112143426j:image

もちろんお部屋のお風呂もとっても素敵なので言うことなしです!何度も入りました^ ^

 

 

→次回は、お夕食&朝食です。