七々のお宿ブログ

ちょっぴり大人なゆるり旅

【千葉 鴨川】宿 中屋②(客室 後編)

 

【2021年2月】

 

前回のお部屋備品紹介の続きです♪

 

お茶菓子がたくさんありました!

f:id:loveclear:20210219145954j:image

お饅頭からチョコレートまで、4種類。お抹茶味のチョコレートが美味しかったです。

(全て、売店に売っています)

 

f:id:loveclear:20210219151233j:image

冷蔵庫のドリンクは無料です。こういうサービスは嬉しいですよね^ ^

 

f:id:loveclear:20210219151452j:image

お部屋にあるお飲み物は、戸棚に入ったお酒のみ、有料です。

 

f:id:loveclear:20210219151947j:image

エスプレッソマシンもあったので、朝風呂に入りながらコーヒーが飲める〜〜♪ 嬉しい〜♪

 


f:id:loveclear:20210219153800j:image

f:id:loveclear:20210219153756j:image

テレビの他に、DVD、CDプレーヤーもあるので、ご自身で持参して楽しむことも出来ます。

 

f:id:loveclear:20210219154402j:image

アロマもありましたが、滞在中そこまで気が回らず、使わずに過ごしてしまいました。

 

f:id:loveclear:20210219170353j:image

タオル(大・小)の他に、浴衣は男女共に3サイズあり、バスローブ、作務衣もあり、とても充実しています。

 

f:id:loveclear:20210219170804j:image

お風呂に持って行くカゴ、室内スリッパ、羽織もあります。

何より嬉しいのは、カゴが用意されていますが、大浴場にタオル(大・小)完備なので、手ぶらで行くことが出来ることです。

 

f:id:loveclear:20210219213512j:image

お部屋にある浴衣じゃ嫌だよ、という方は500円で、帯付きの色浴衣の貸し出しもしていました。

 

 

f:id:loveclear:20210219214248j:image

色浴衣と同じスペースには、枕の貸し出しもありました。

売店隣のスペースにあるので、寄りやすかったです。

 

f:id:loveclear:20210219222223j:image

こちらが売店です。宿にあるものほとんどが揃っているのでは?と思うくらい、商品が並んでいました。

 

その中で見つけたのが、コレ ↓

f:id:loveclear:20210219215024j:image

「しおレモンチップ」

何かのテレビ番組でご当地ポテチの食べ比べに、このポテチが出ていたのを思い出したので、つい買ってしまいました。桃味のポテチも紹介されていましたよ笑。

 

そしたらココ、鴨川産のレモンを使った商品だったのですね! お味は、本物のレモンの味がダイレクトに口に広がるポテトチップでした。本当のレモン味なので、酸っぱいのが好きな方は是非お味見してみてください。

 

 

→次回は、ラウンジ2箇所と大浴場に行きたいと思います。