七々のお宿ブログ

ちょっぴり大人なゆるり旅

【山口】油谷湾温泉 楊貴館③(夕食、朝食)

【2021.8】

 

 

個室のテーブル席でお夕食でしたよ^ ^

f:id:loveclear:20211015114550j:image

(写り込んでいる人物の消し方が大雑把ですみません。笑)

 

f:id:loveclear:20211015115049j:image

こちらの前菜から始まります。

 

f:id:loveclear:20211015133228j:image

イサキ、カンパチ、マグロ、イカ、鯛。

 

f:id:loveclear:20211015133743j:image

お出汁がすごく美味しい椀物でした!

 

f:id:loveclear:20211015133959j:image

レンコンの下に隠れて車海老さんがいます。なんと油谷湾産とのことでした! すぐそこに泳いでるんですね〜^ ^

 

f:id:loveclear:20211015134759j:image

和牛ロースのしゃぶしゃぶ。お肉、すごく美味しかったです!旨みたっぷり!

 

 

しゃぶしゃぶを食べているあたりで、係の方がご飯に火を付けに来てくれます。

f:id:loveclear:20211015135025j:image

ウニ釜飯、楽しみ〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

…とここらで旦那さん、何やら日本酒の飲み比べを始める様子。


f:id:loveclear:20211015135348j:image

f:id:loveclear:20211015135351j:image

コップ、結構大きいですよ(*゚▽゚*)

並々と3つも…!   と思いましたが、どれも美味しかったので、量が多いとは感じずに最後まで楽しめました♪

 

プーチン大統領が絶賛したという、1番左の “東洋美人” の第一印象が良く、「さすがプーチン!」とか何とか言いつつ呑んでたわけですが、サッパリして飽きずに呑めたことが理由で、最後に軍配が上がったのは “雁木” でした。笑

 

全部好みの日本酒だったので、銘柄覚えておこっと♪

 

f:id:loveclear:20211015142021j:image

アナゴの天ぷらは揚げたてをいただけました。

 

f:id:loveclear:20211015142834j:image

ウニ釜飯^ ^   美味しく炊き上がりました!

 

f:id:loveclear:20211015143423j:image

ナメコのお味噌汁、香の物。

 

f:id:loveclear:20211015143023j:image

奥の “ほうじ茶プリン” 美味しかったです!

 

 

お献立です〜^ ^

f:id:loveclear:20211015133328j:image

お食事の係の方とお話しを少しさせていただきました。安倍元総理もお墓参りの際にはこちらにお泊まりにいらっしゃるようですね〜。

 

 

 

+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚

 

 

 

続きまして、朝食に参ります♪

 

f:id:loveclear:20211015151011j:image

お夕食と同じお部屋で朝ご飯です。油谷湾見える〜!

 

 

お朝食一式です〜〜!

f:id:loveclear:20211015151329j:image

山口県に来てから、大きめのフワフワしたかまぼこがよく出てきます〜。左上のお鍋の中にも、フワフワかまぼこが入ってたと思います。食べごたえ抜群!

 

楊貴館さん、ありがとうございました^ ^

 

 

 

 

 

日本酒美味しかったなぁ〜!楊貴館さん、ありがとうございました♪