七々のお宿ブログ

ちょっぴり大人なゆるり旅

【千葉 鴨川】宿 中屋 ⑤(朝食)

【2021年 2月】

 

昨日のお夕飯を食べてるときに、ふと「お肌がツルツルしてる♪」ことに気付き、お部屋に戻ってからしつこいくらいに何度もお風呂に入りました(笑)

f:id:loveclear:20210225222410j:image

療養泉と謳っているだけあり、とても温まる温泉で、お風呂を出たあと汗がタラリ。(大きさの違う浴衣が3着置いてあるので、汗とりに使わせていただきました。有り難かったです。)^ ^

 

 

本題の朝食にまいります〜!

f:id:loveclear:20210225223032j:image

一見よくある朝食に見えますが、ひと味違いました♪

真ん中の生卵には、出汁醤油が入っていて、かき混ぜてから鯛のお刺身をつけて食べる。…という、説明の通りに食べてみました♪( ´▽`)

 

美味し〜い! わたくし、こういう味付け好きです。出汁醤油を麺つゆに変えれば、お家でも食べられますよね^ ^    やってみたいです。

 

f:id:loveclear:20210226155737j:image

こちらはサラダにかけるドレッシングです。

レモンマスタードドレッシングと青じそドレッシングから選べます。

(確認はしていませんが今までの流れからすると、売店に置いてあると思います。)

 

 

f:id:loveclear:20210226160524j:image

生野菜を、金山寺味噌かお塩でいただきます。

金山寺味噌は少し甘めのお味噌でした。

 

 

f:id:loveclear:20210226160831j:image

鯖の塩焼きと伊勢海老のお味噌汁。

 

 

f:id:loveclear:20210226161148j:image

伊勢海老のお味噌汁は、伊勢海老にとってミソにあたるのでしょうか? 黄色くふわっと散って浮いているものがまた、豪華に感じさせるんですよね^ ^

 

 

f:id:loveclear:20210226161553j:image

土鍋で炊いたご飯、艶々で見た目通りに美味しかったです!

これで一人前。しっかり量があります。

白米とお粥、どちらかを選ぶのですが、白米にして良かったです。(↓これをすることができたので)

 

 

f:id:loveclear:20210226162157j:image

最後は出汁の効いた溶き卵で卵かけご飯にして、わさびの乗せていただきました。これはたまりませんでした(๑>◡<๑)!

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*

 

 

朝食を食べた後は、チェックアウトの11:00まで、お風呂に入ってのんびりしました。

 

f:id:loveclear:20210226171144j:image

朝のコーヒーと共に入るお風呂が好きです♪

 

夏はプールもやるんですね!海は近いし、家族連れには最高ですね^ ^

 

「宿 中屋」さんは、肌がツルすべになるお風呂、居心地の良いお部屋、豪華で美味しいお食事、3拍子そろっており、たくさん楽しむことができました。

ありがとうごさいました。

 

 

。+゚+。・゚・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゚・。

 

 

「宿 中屋」より車で40分。

帰りすがらイチゴ狩りをしました♪

http://www.kuruberry.com/  くるベリーファーム

f:id:loveclear:20210227131625j:image

30分 大人2,100円。

2種類の苺が食べ放題でした。章姫とスカイベリーだったかな…? 練乳は無くなったら受付に行けば足してくれるそうです。

 

 

f:id:loveclear:20210227123540j:image

一箱800円で持ち帰れます。

30分の間に食べて摘んで、、忙しい…

 

 

f:id:loveclear:20210227132016j:image

めっちゃ食べました(笑)

この日のお昼ご飯は、イチゴです^ ^

 

 

お客さんは私たちの他に、3人グループが1組。電話予約して行きましたが、密を避けるため、入場制限をしているようです。

f:id:loveclear:20210228082423j:image

これだけ広いので、密になりようがなさそうですが、入ってよい列は10列あるかどうかです。

 

 

1列が長い。(笑)

f:id:loveclear:20210228082624j:image

章姫は柔らかめの果肉、スカイベリーは香りが良いとのことで、その通りでした。

完熟を摘んで食べるからですかね、甘さもあり美味しい苺でした。