七々のお宿ブログ

ちょっぴり大人なゆるり旅

【千葉 鴨川】宿 中屋 ④(夕食、リラクゼーション)

【2021年 2月】

 

待ってました、夕食です♪( ´▽`)!

18:30より、稟(Rin)にていただきます。

 

f:id:loveclear:20210224211505j:image

個室でいただけるので、周りを気にせず落ち着いてお食事をすることができました。

 

 

f:id:loveclear:20210224211328j:image

お品書き。

 

f:id:loveclear:20210224211936j:image

食前酒の梅酒は自家製ということでした♪

 

f:id:loveclear:20210224231425j:image

前菜を食べていると、大きな器に盛られたお刺身が到着します。伊勢海老をはじめ、どれも新鮮で美味しい! 嬉しかったのは、わさびが “生わさび” だったことです。粗めにすりおろしてあり、とっても美味しい。

 


f:id:loveclear:20210224232707j:image

f:id:loveclear:20210224232711j:image

左側→サザエ

右側→ヒラメ、伊勢海老、鯛、イカ

 

f:id:loveclear:20210224233408j:image

鮑が来ました! 大好きなバターを乗せて♪

運んできてくれたお兄さんより「レモンを鮑に絞る」よう伝えられます。

 

硬めの食感が好きな方は、レモンを控えめに。柔らか鮑が好きな方は、レモンをしっかり絞ってください。 私はガッツリ絞らせていただきました(笑)

 


f:id:loveclear:20210224234016j:image

f:id:loveclear:20210224234012j:image

蒸し終わり、出来上がった良いタイミングでお兄さんが登場し、鮑をお皿に取り分けてくれました。こちらはレモンを絞っただけで、お兄さんが何でもやってくれます。

 

やわらかく仕上がっていて、バターのコクと鮑の旨みで本当に美味しいです♪  

ブログを書いていて、お腹がすいてきました(笑)

 

f:id:loveclear:20210224234627j:image

鯛の兜煮です。 おっきい〜!

お皿とも合っていますし、味付けもとても美味しかったです。

 

f:id:loveclear:20210225152154j:image

かずさ和牛の石焼き。

 


f:id:loveclear:20210225152343j:image

f:id:loveclear:20210225152347j:image

両面を軽く焼いて、、結構美味しそうじゃないですか?

 

f:id:loveclear:20210225152550j:image

ポン酢、岩塩、タレ、でいただけますが、タレ+わさび♪  これが気に入りました^ ^

 

f:id:loveclear:20210225153313j:image

彼が梅酒をロックでもらっていました。食前酒の梅酒とは違うそうですよ。私も少し味見しました、梅の味が濃かったような?

 

f:id:loveclear:20210225153956j:image

甘鯛雪中蒸し。 贅沢にウニが乗っておりました。

こういう出汁が美味しいものには、2人とも目がありません(笑)

 

f:id:loveclear:20210225154313j:image

伊勢海老と鯛のしゃぶしゃぶ。

 

f:id:loveclear:20210225154547j:image

まずは伊勢海老の頭を入れて、出汁をとります。

よだれがジュルー♪

 


f:id:loveclear:20210225154838j:image

f:id:loveclear:20210225154845j:image

人生初の、“伊勢海老のしゃぶしゃぶ”  !

お鍋の中でガシャガシャして、いただきます。火が通り切らないプリッとした食感と、中心はまだ生で甘みもあり、美味しいんですよ。

 

f:id:loveclear:20210225160530j:image

アサリの入った炊き込みご飯。さすが千葉だわぁ^ ^

そして、赤出汁のお味噌汁。 これまでお料理がたくさんでてきてるので、上品な量なのがありがたいです。

 

f:id:loveclear:20210225160911j:image

食後のデザートが来たところで、こちらに気付く…

f:id:loveclear:20210225161213j:image

えぇぇ! 鯛の中に、小さい鯛がいたんだ〜

鯛の兜煮の中にいたんだ…

 

 

f:id:loveclear:20210225161621j:image

私が落胆してたのを知ってか、チェックアウト時に彼がこちらを持ってきてくれました。

鯛の鯛、本物だー^ ^

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*

 

2階の一室に、「アロマルーム 柚子」というリラクゼーションがあります。

 

f:id:loveclear:20210225223556j:image

お夕食を食べた後21:00より、1番の “レディース整体コース” をお願いしておりました。

チェックインしてすぐにフロントに予約の電話を入れました。平日宿泊のおかげで、こちらの指定した時間にしていただけました。

 

“全身リンパ” と “骨盤矯正” 、この2つが気になっていました。触り方はとても上手で、オイルを使って背中や足のリンパを流してもらいます。骨盤矯正は、ベッドに寝た状態で、足のストレッチ的なことを両足とも軽く行う感じでした。

 

 

 

→次回は、朝食をいただきます。 では♪