七々のお宿ブログ

ちょっぴり大人なゆるり旅

【千葉 鴨川】宿 中屋 ③(ラウンジ、大浴場)

【2021年 2月】

 

宿のラウンジも楽しみの1つです♪

 

私がお部屋撮影をしている間に、あちらはチャッチャとラウンジに行き、ハーブティーをもらって来ていました。(お部屋を出ると目の前がラウンジ)

f:id:loveclear:20210220104142j:image

5階「星空の歌」ラウンジ。

 

4階にもラウンジがあるので、各階の方が利用できるようになっているので、人数少なくゆっくりと利用することができるので有難いです。

 

 

一緒に行きたかったのにぃ…、、と思いましたが、1人で行ってみたらラウンジに他の人もおらず、心置きなく撮影することができたので、まぁ良しでした⭐︎

 

f:id:loveclear:20210220104334j:image

今回の滞在中に、ラウンジで人はお見かけしませんでした。時節柄と平日に宿泊したこともあり、お客さんもまばらなのかもしれません。

 

f:id:loveclear:20210220105029j:image

紙コップが置いてあり、持ち帰ることができるので、皆さんお部屋で過ごされているのでしょう。かくいう私も、そうさせていただきました^ ^

 

f:id:loveclear:20210220105306j:image

コーヒーいただいて帰ります♪

 

 


f:id:loveclear:20210220105554j:image

f:id:loveclear:20210220105702j:image

コーヒーの他に、ハーブティーが3種類。

ハーブティー売店に売っていたような?

 

 

f:id:loveclear:20210220105945j:image

雑誌が少し置いてありました。

 

 

ラウンジに来て、何もしないのも勿体ないような気がしたので、椅子に座ってみました(笑)

f:id:loveclear:20210220110225j:image

お部屋に備え付けの浴衣の柄は、こんな感じ。

お風呂に何度も入りたいので、作務衣よりも浴衣派です。汗をしっかり吸い取ってくれるので、お風呂上がりが気持ち良く過ごせるからです。

 

私は寝てしまうと「ちんすこう」のように、まっすぐのまま動かないので、浴衣がはだけて困るということもなく、ほとんど浴衣で過ごしています。

 

 

。+゚+。・゚・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゚・。

 

 

続いて、2階にある「サンセットラウンジ」

f:id:loveclear:20210220112306j:image

こちらは、どなたでも入って楽しむことができ、夕日が沈むのを真正面に望めます!

 

f:id:loveclear:20210220120549j:image

私達が行ったときは間に合わず、夕日が沈んだところでした。(>人<;)

 

 

ですがお部屋からは、しっかり見ることができましたよ〜。こんな感じです♪

f:id:loveclear:20210220122043j:image

雲一つないお天気で、とっても素敵な夕映えを見ることができて大満足!

 

f:id:loveclear:20210220123219j:image

お部屋の名前が、「5階 浪漫の歌」「4階 海辺の町」「2階 潮騒の花」にお泊りの方は、同じ景色を見ることができます。

 

5階のラウンジと同じものが置いてありました。


f:id:loveclear:20210220131422j:image

f:id:loveclear:20210220131427j:image

本日は自粛期間でやっていませんでしたが、普段はこちらで7:30〜9:00の間、モーニングコーヒサービスを行っているとのことです。

エスプレッソマシンではなく、地元のコーヒー店が焙煎している「カモガワ珈琲」がいただけるようです。飲みたかったなぁ…^ ^

 

 

f:id:loveclear:20210220132209j:image

こちらのラウンジの方が、書籍がたくさんありました。明るいスペースでしたし、オーシャンビューですし、5階のラウンジより居心地は良かったです。

 

 

。+゚+。・゚・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゚・。

 

 

明るいうちに大浴場に入りたかったので、「サンセットラウンジ」を後にして、一階へ移動です。

 

f:id:loveclear:20210224144940j:image

…当初は、大浴場で夕日を見る予定でした。

ラウンジに寄ってるうちに日が沈んでしまい、仕方ないなと思いながら大浴場に向かいました。

 

そうしたら、まさかの…

“大浴場は景色が見えない”   (>_<)!!

露天風呂はありますが、目隠しの囲いがあり、少し隙間がありますが、ほぼお外は見えません。男性浴場も同じく、お外は見えないそうです。

 

私達のように、大浴場の露天風呂から夕日を見ようとされている方は、ご注意くださいませ。夕日はおろか、景色を楽しむということは、残念ながらできませんでした。

 

 

f:id:loveclear:20210224230451p:plain

(HPよりお借りしています)

 お部屋風呂は水位が変わらないので、温泉を循環させているのかなと思いますが、大浴場は源泉かけ流しなので、療養泉を楽しむならだんぜんこちらです^^

 

 

→次回は、楽しみにしていた夕食です♪