七々のお宿ブログ

ちょっぴり大人なゆるり旅

【熊本】天草・松島温泉 ホテル竜宮 天使の梯子②(夕食、バリエステ)

【2021.9】

 

天草にあるホテル竜宮 天使の梯子、夕食は鉄板焼きです♪

 

f:id:loveclear:20220402235006j:image

テーブル席もありましたが、鉄板焼きならではの調理風景も見たいので、カウンターを選びました。

 

 

f:id:loveclear:20220402235433j:image

↑お夕食のコースメニューはこちらです。

 

 

f:id:loveclear:20220403000755j:image

丁寧に作ってあると嬉しいです!とっても美味しかったです。

 

 

f:id:loveclear:20220403002028j:image

スープも絶品! 温かいものは温かいうちに♪

 

 

f:id:loveclear:20220403002359j:image

お刺身、甘みがあって本当に美味しかったんです!

新鮮で弾力のあるお刺身の食感を今でも覚えています^ ^

 

 

別注で頼んでいた「車海老おどり」がきました〜♪

f:id:loveclear:20220403003226j:image

私がお世話になっている美容師さんが天草出身なので、おすすめを聞いたところ、車海老とおっしゃっていたので^ ^

 

他にもお料理ありますよ✨

f:id:loveclear:20220403003311j:image

(別注メニュー)

 

 

伊勢海老と鮑を焼いてくださっている〜♪

f:id:loveclear:20220403162914j:image

私、思うんですけども、九州の伊勢海老のサイズって、ひと回り以上大きいですよね⁉️✨ 

 

 

f:id:loveclear:20220403163841j:image

食べごたえもしっかり! あ〜これも美味しかったなぁ♪

 

 

f:id:loveclear:20220403165047j:image

ここでサラダが到着です。

 

f:id:loveclear:20220403165231j:image

シェフが和牛を焼いているところ♪

 

f:id:loveclear:20220413154201j:image

 

お肉はワサビと一緒に✨

f:id:loveclear:20220413154853j:image

ワサビが好きというのもありますし、胃もたれも少なくて済むのでいつも大盛りに乗せて食べます♪

 

 

 

〆のご飯物は4種類から選ぶのですが、ものすごい迷いました…

 

 ・鯛茶漬け

 ・縞鯵の漬け丼 〜山芋添え〜

 ・炙り寿司3種

 ・ガーリックライス

 

全部美味しそう!

 

でも、1つしか選べないのでコチラにしました^ ^

f:id:loveclear:20220403000932j:image

ガーリックライス! 鉄板焼きなのでね♪   

炙り寿司3種に後ろ髪引かれたけど^ ^

 

他のテーブルでも、ガーリックライスを頼んでる方がほとんどでした。

 

 

f:id:loveclear:20220415092824j:image

最後にデザートが来て、お夕食が終了です。

コーヒーと紅茶が選べて、旦那さんはアイスティーにしていました。

 

美味しいお料理に、素敵な器。ご馳走様でした!

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

夕食後には併設されてあるバリエステ、Ibu Laut(イヴ ラウ)へ行きました。

f:id:loveclear:20220415093734j:image

60分コースをお願いしましたよ^ ^

 

f:id:loveclear:20220415094102j:image

(夜は暗かったので、昼間に撮影しました。)

 

今回施術していただいた方が、カイロプラクティックも出来る方で、ストレートネックを改善していただけました。

 

私、言われるまで自分がストレートネックなの、知りませんでした💦 車のヘッドレストが合わなくて、いつも後ろから押されてるのが気持ち悪くて外したり逆に付けたりしていました。

(※ヘッドレストを取っていると整備不良にあたり、取り締まり対象になるので、取り外すのは本来はダメです。)

 

首の骨のズレをポキッと治していただき、良くなった点は、

①うつ伏せになったとき、右を向くことが出来なかったのが、向けるようになった!

②肩こりが軽減した。

 

ストレートネックって自分で治せないので、本当に感謝しています😭💕

 

カイロプラクティックはメニューには無いですし、施術してくださったNさんのご厚意で最後にちょこっとしてくださったので、バリエステの感想ではなくなってしまいましたが、感謝のありがとうを込めて書きたかったのです。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました^ ^

 

 

→次回は、楽しみにしていた朝食です。