七々のお宿ブログ

ちょっぴり大人なゆるり旅

【山口】油谷湾温泉 楊貴館① (お部屋)

【2021.8】

 

油谷湾温泉、楊貴館に行ってまいりました。

f:id:loveclear:20210921015712j:image

正面入り口より、左右に分かれて客室があるという造りです。大浴場もそれぞれ一つずつ、計2箇所あります。私達は左側の “夕凪の棟” に宿泊しました^ ^

 

 

f:id:loveclear:20210922103613j:image

ロビーからは油谷湾が一望できます。

 

 

館内マップです。

f:id:loveclear:20210922143442j:image

すごく分かりやすい館内案内図で、方向オンチでもすぐ把握することができました。作った人、ありがとう〜!

 

 

お部屋は色々なタイプがあるようですが、今回おじゃましたのは「アニバーサリーフロア 露天風呂付和洋室」です。

 

f:id:loveclear:20210922104906j:image

角部屋なことと窓が広くとられていることのW効果で、海がとにかく見える見える!

右側のデッキのところに露天風呂がありましたよ♪  お風呂を含め、全体的に広い造りになっていました。

 

 

丸い形の露天風呂、ジャグジーが付いています。

f:id:loveclear:20210922111838j:image

油谷湾の全貌を見ながら入れますよ。掛け流しではない為か、大浴場に比べるとヌルヌル感がかなり少なめです。

 

 

f:id:loveclear:20210922115805j:image

露天風呂のあるデッキに行く手前に内風呂があって…

 

 

f:id:loveclear:20210922120032j:image

さらに手前にトイレがありまして…

 

 

f:id:loveclear:20210922120140j:image

トイレの手前が洗面台になっていました。(ドライヤーは寝室にありました。)

 

バスタオルは各人1枚ずつです。もう一枚あると気兼ねなくお風呂に入れるんですけどね。大浴場には小さいタオルがありますので、それで済むよという方は手ぶらで入りに行けます。

 

 

コーヒーとお茶のティーバッグ。

f:id:loveclear:20210922135217j:image

ウォーターサーバーが置いてあるので、冷たいお水も温かいお湯もすぐに出るので楽ちんでした。

 

 

寝室は一室設けてあって、写メを操作ミスで消してしまいましたが、小さめのテレビがありベッドが2台のお部屋でした。寝心地良かったですよ^ ^

 

 

→次回は、一階奥にある  「日本酒Bar海と月」 と「エステfeel」です。